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くらしに関する新サービス、はじめました!

2018年4月よりサービス開始しました!
電気のトラブルもまるごと安心!お申し込み不要です!

太田都市ガスの「ずっとも電気」をご使用のお客様が対象です。 *1

「電気トラブルサポート」とは、「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラツキ」「スイッチやコンセントの作業不良」など、電気設備*2や通電不良に関するトラブル等が起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所およびトラブル原因の調査と、応急対応*3までを行うサービスです。

下記のような例はサービス対象外となります。
●電球交換 
●家電製品・照明器具の故障対応 
●配線等の本格改修工事 等

【ご注意事項】

*1  毎月15日時点で当社の電気(ずっとも電気1、1S、2、3)の供給を受けているお客さまが、翌月1日からご利用頂けます。

*2  電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除くものとします。

*3  本サービスで行う対応は応急処置であり、その後の不具合、トラブルの再発防止を保証するものではありません。

*4  本サービスは当社の電気の取次元が委託した東京電力パワーグリッドが出張いたします。

*5  本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わない事があります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。

*6  無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急処置に要する60分以内の作業費およびその出張費となります。部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。 ※詳細は順次、太田都市ガスのホームページ等でご案内します。

 

 

【電気のトラブル時のお問い合わせ先はこちら】

東京電力パワーグリッド(委託事業者)

0120-995-007(24時間365日受付)

「電気の駆け付け」の件であることを電話の冒頭でお伝えください。

【お問い合わせ時には下記の事項をお伝えください】

  • ご契約者名
  • ご契約者住所
  • ご連絡されたお客様の氏名とご契約者様とのご関係(本人、妻、管理会社等)
  • 立会いの調整を行う際の電話番号
  • トラブル状況 (一部停電、全部停電、ちらつき、コンセント使用不可等)
  • 停電時刻(停電の場合)

Q & A

 このサービスはいつから始まるのですか?

 2018年4月からサービス開始予定です。詳細は、順次当社ホームページ等でお知らせします。

 太田都市ガスとの契約があれば誰でも使えるのですか?

 毎月15日時点で当社の電気(ずっとも電気1、1S、2、3)の供給を受けているお客さまが、翌月1日からご利用頂けます。電気を解約されない限りサービスは自動継続されます。

 電球切れや家電製品の故障もサービスの対象になりますか?

 電球交換、家電製品や照明器具の故障についてはサービスの対象外となります。

 どのような場合に出張して貰えますか?

 宅内の一部が停電する場合、分電盤に異常がある場合、ブレーカーが何度も落ちる場合、スイッチやコンセントがいつも通り使えない場合等の電気設備や通電不良に関するトラブル時に出張いたします。
なお、本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合等には出張をお断りすることがあります。

 いつでも出張して貰えますか?

 受付けは24時間365日対応いたしますが、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。

 費用は発生しないのですか?

 無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急処置に要する60分以内の作業費およびその出張費となります。
部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。

サービス利用開始の申し込み手続きをする必要はありますか?

 お申し込み手続きは必要ありません。

【「電気トラブルサポート」についてのご注意】

※ サービスの詳細につきましては、当社ホームページに掲載する利用規約をご確認ください。

※ 太田都市ガスはお客さまの承諾なく本サービスの内容を 変更・終了することがあります。 この場合、太田都市ガスのホームページ上に事前にお知らせします。

※ 非常変災の場合等、やむを得ずお客さまの承諾や 事前の告知なく本サービスの提供を中止することがあります。

「電気トラブルサポート」利用規約(PDF)

2018年4月よりサービス開始しました!
太田都市ガスのガスと電気をセットでご家庭でご利用のお客さま*は、当サービスの月会費を無料でご利用いただけます。






【ご注意事項】

* サービス利用開始日は、毎月15日時点で、太田都市ガスの「ガス・電気セット割」を適用されている(ガス・電気ともに供給が開始されている)家庭用のお客さまにつきまして、翌月1日からとなります。

* 対象のお客さまの居住宅となり、事務所・飲食店などは対象外となります。その他、サービス対象は、利用規約第3条をご確認ください。

* 本サービスは応急処置(一次対応)であり、その後のトラブルの再発防止を保証するものではありません。

* サービスの詳細につきましては、利用規約や当社ホームページをご一読ください。 

 

「太田都市ガス生活まわり駆けつけサービス(水まわり・鍵・ガラス)」利用規約(PDF)

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