太田都市ガス株式会社
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各種サービス

各種サービス(2022年9月末サービス廃止)

電気を太田都市ガスにお切替いただくと無料でご利用いただけるサービスをご用意しました!
「電気トラブルサポート」と「生活まわり駆けつけサービス」の利用には、お申込みは不要です!!

電気トラブルサポート

2018年4月よりサービス開始です!!
太田都市ガスでんきにお切替いただいたお客様には無料で電気トラブルサポートがご利用いただけます。

電気トラブルサポート

「電気トラブルサポート」とは、「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラツキ」「スイッチやコンセントの作業不良」など。
電気設備*1や通電不良によるトラブル等が起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所及びトラブル原因の調査と応急対応*2まで行うサービスです。

なお、次のような例はサービス対象外となります。
●電球交換 ●家電製品・照明器具の故障対応 ●配線等の本格改修工事 等

ご利用の流れ

ご利用の流れ

【ご注意事項】

*1 電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除くものとします。

*2 本サービスで行う対応は応急処置であり、その後の不具合、トラブルの再発防止を保証するものではありません。

*3 本サービスは当社の電気の取次元が委託した株式会社プレステージ・コアソリューションが出張いたします。

*4 本サービス対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など出張サービスを行わないことがあります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお、火災の恐れがある等緊急の場合、お客様の安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。

*5 無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急処置に要する60分以内の作業費および出張費となります。部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客様のご負担になります。

電気のトラブル時の
お問合せ先はこちら

株式会社プレステージ・コアソリューション
(委託事業者)
0570-002-009
(24時間365日受付)

お問合せ時には
下記の事項をお伝えください

「東京ガスの電気の駆けつけ」の件であることを、電話の冒頭でお伝えください!

当社は東京ガスの取次店としてお客様に電気を販売しているため、お問合せ時にお伝えいただかないと、サービス対象外として受け付けてもらえない場合があります。ご注意ください。

  • ご契約者名
  • ご契約住所
  • ご連絡されたお客様の氏名とご契約者様との関係(本人、妻、管理会社等)
  • 立会いの調整を行う際の電話番号
  • トラブル状況(一部停電、全部停電、ちらつき、コンセント使用不可等)
  • 停電時刻(停電の場合)

Q&A

2018年4月からサービス開始です。
詳細は、サービス対象のお客様にご案内いたします。

毎月15日時点で、当社電気(太田都市ガスでんきB,C,動力)の需給が開始されているお客様が翌月1日からご利用頂けます。電気を解約されない限り、サービスは自動継続されます。

電球交換、家電製品や照明器具の故障についてはサービスの対象外となります。

宅内の一部が停電する場合、分電盤に異常がある場合、ブレーカーが何度も落ちる場合、スイッチやコンセントがいつも通り使えない場合等の電気設備や通電不良に関するトラブル時に出張いたします。
なお、本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合等には出張をお断りすることがあります。

受付は24時間365日対応いたしますが、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。

無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急処置に要する60分以内の作業費およびその出張費となります。
部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用についてはお客様のごサービスはいつから始まるのですか? 負担となります。

お申込み手続きは必要ありません。

ご注意事項

  • サービスの詳細につきましては、利用規約をご確認ください。
  • 当社はお客様の承諾なく、本サービスの内容を変更・終了することがあります。この場合、当社ホームページ上に事前にお知らせします。
  • 非常変災の場合等、やむを得ずお客様の承諾や事前の告知なく本サービスの提供を中止することがあります。

生活まわり駆けつけサービス

2018年4月よりサービス開始です!!
太田都市ガスでんきにお切替いただいたお客様で更に太田都市ガスのガスを家庭用でお使いのお客様には無料で生活まわり駆けつけサービスがご利用いただけます。

生活まわり駆けつけサービス

水まわり・玄関鍵・窓ガラス

対象外となる症状・場所など

水まわり 屋外設備(ベランダ・庭などの蛇口・屋根とい詰まり・漏水など)/エアコンからの水漏れ(家電扱いのため)/給湯器(これまで通り、太田都市ガスにご連絡ください)/洗濯機の排水詰まりで、洗濯機の移動を伴う場合、2名体制となり、追加人員費用がお客様負担となります/設備取替などの二次対応
玄関鍵 室内ドア、自転車、バイク、自動車、窓ガラス、金庫などの鍵・ドアガード、ドアチェーン、ドア自体の不具合/「顔写真入りで、現住所が印字されている身分証明書」の提示が無く、ご本人確認ができない場合/鍵交換、合鍵作成のみの対応/鍵交換などの二次対応
窓ガラス 室内ガラス(リビングのドア、食器棚、浴室、飾りガラス、照明、トイレ、ステンドグラス、食器、花びんなど)/屋外ガラス(自動車、温室など)/台風など天災を起因とするトラブル/ガラス交換などの二次対応

ご利用の流れ

ご利用の流れ

トラブル時のお問合せ先はこちら

専用ナビダイヤル 0570-060-404
(24時間365日受付)

IP電話などナビダイヤルをご使用になれない場合、スマートフォンや携帯電話などの無料通話分を利用される場合は 03-5213-0886

※本サービス会員専用の電話になりますので、本サービスの内容以外はお受けできかねます。

※通話料が発生しますのでご了承ください。

ご注意事項

  • サービス利用開始日は、毎月15日時点で、太田都市ガスの「ガス・電気セット割」を適用されている(ガス・電気ともに使用が開始されている)家庭用のお客様につきまして、翌月1日からとなります。
  • 対象はお客様の居住宅となり、事務所・飲食店などは対象外となります。その他、サービス対象は、利用規約第3条をご確認ください。
  • 本サービスは応急処置(一次対応)であり、その後のトラブルの再発防止を保証するものではありません。
  • サービスの内容については利用規約をご一読ください。
  • 当社はお客様の承諾なく、本サービスの内容を変更・終了することがあります。この場合、当社ホームページ上に事前にお知らせします。
お問い合わせ
TEL
0276-45-4161
(代表)
受付時間
8時30分~17時00分
(土日祝日・年末年始を除く)